クラ吹きyoppy

yoppycla.exblog.jp

47newsより

天正少年使節のミュージカル『光る海』が再演 各地でも地元ならではの作品を上演しては

先月行われた大村市の市民ミュージカルを共同通信の記者さんが詳しく書いてくださってます。
嬉しい!励みになるわ~
OMURA室内合奏団の名前が載ってないのが唯一ざんねんだけど、とても良い舞台でしたのでね。
こうやって、外部の人に評価されるとやってて良かったって思いますね。

先日の武雄市役所でのランチタイムコンサート、なごやかな雰囲気で終了しました。
嬉野からきてくださったり、懐かしい顔に会えたり、小さなお子さんも手拍子して聴いてくれて、演奏してる方もにっこりのコンサートになりました。

さて、9月はまだまだあります!

9月9日(日)「森のおんがくかい」
@ココウォーク2階(長崎市)13:00~、15:00~
どちらも30分のコンサートです。入場無料

お近くの方、ぜひおいでください♪
[PR]
# by yoppycla | 2012-09-06 22:10

カンティーナ・ガシーヨ & ランチタイムコンサート

e0295983_22573451.jpg


昨日はお世話になっている方と夜ごはん。
カンティーナ・ガシーヨ、どれも美味しかった〜
白レバーの自家製燻製/糸島産オクラ/カポナータ/トリッパをオーブンで焼いたもの/ゴルゴンゾーラのペンネ/イカスミのリゾット…に男性陣はサルティンボッカ!
翌朝、オクラが美味しかったので再現しようとがんばったけど無理でした。当たらずとも遠からず!トマトやスパイス使って炒めてあるはずなんだけどなー。

さてさて、明日は武雄市役所でランチタイムコンサートです。今回は木管5重奏。仲間内ではゴレンジャーと呼んでおります(笑)
ひさしぶりの武雄、楽しみです✨

9/5(水)12:15~12:45
武雄市役所ロビーにて
ランチタイムコンサート
演奏:OMURA室内合奏団より
fl.浜砂由美子
ob,花田朋子
cl,山田芳美
hr清水万敬
fg,種口敬明

入場無料ですのでお近くの方はぜひ聴きにこられてくださいね。
[PR]
# by yoppycla | 2012-09-04 22:45

真夜中に、わわわー!

e0295983_1730916.jpg

どうしてくれよう、これ…
動けば、ぼーんって鳴るらしい。
かわいいから貰ったはいいけど、
動くとかな?
[PR]
# by yoppycla | 2012-09-03 17:28

夏の終わり

e0295983_1723242.jpg


ちょうど友達と予定があったので、平日に島原までドライブ。
美味しい魚を食べて花火を見に行ってきました。
今夏はタイミングが悪くて音しか聞いてなかったので、実は初めての、夏の終わりの打ち上げ花火。その数一万発!
心配していた雨も、花火の時間だけピタリと止むミラクルが起き、神様が、揃いもそろって転機まっただなかの私達にくれた夏のラストプレゼントだったのかもなーなんて思いながら、空を見上げてました。

明日から新しい月です。
今夜は二度目の満月:ブルームーンらしいですよ、夜さんぽにいけるといいな。
[PR]
# by yoppycla | 2012-08-31 16:48

回復のきざし

e0295983_1313052.jpg



かれこれ1週間も寝違えが続き、
鍼に行ったけど根本が解決しなかったので、
ついにゴットハンドの力を借りにいきました。
「このクラリネット奏者は、一筋縄ではいかないんだった」とか言われながらAKA治療してもらい、心配してたヘルニアでもないとのこと。
良かったー(涙)

練習も人と会うのもままならない毎日だったので、たった一週間だけどずいぶんと気を揉みました。ほんと良かった。

さて、仕事にいってこよ。




※写真は本文とは関係ありません。
サムレストのスペアを買ってみた。ティム君ばりにでかいのを試作する予定。なんの材料でつくりましょかね。
[PR]
# by yoppycla | 2012-08-29 13:01

復活っ

e0295983_16152255.jpg


いちど切って食べた豆苗、見事に復活!
初代の背丈をこえました。すばらしー\(^o^)/
今日あたり収穫です(そしてまた
…)
[PR]
# by yoppycla | 2012-08-24 16:12