クラ吹きyoppy

yoppycla.exblog.jp

仮装ではありません!

e0295983_21592085.jpg

ハロウィンの仮装ではあらず、正装です。

朝から右腕が筋肉痛。
何でかなーと考えてて思い当たりました。昨日はお寺の稚児行列で9キロくんを抱っこしてたのでした。
翌日の筋肉痛でほっとしているyoppyです(笑)

明日の現場はこれまででいちばん家から近い演奏会場。大昔、通ってた幼稚園の跡地付近が高校になっているのですが、そこでスクールコンサート。実家から徒歩10分位です。
しばらく高校へのスクールコンサートが続きます。
本格的に寒くならないといいけど。
ドレス姿が辛くなってくる今日この頃です。


[PR]
# by yoppycla | 2016-10-31 21:50

誰が誰やら

わかるようなわからないような。
e0295983_17060461.jpg


[PR]
# by yoppycla | 2016-10-29 17:05

バターナッツ

e0295983_14282113.jpg

という種類の瓢箪型のかぼちゃをもらいました。海外の方がポピュラーみたいですね。
水分が多く煮物以外が美味しいと教えてもらったので、
e0295983_14282315.jpg

こんなんや
e0295983_14282375.jpg

こんなんや
e0295983_14282514.jpg

こんなんになって毎日食卓へあがります。まだのこり大1個!
たしかに、ほっくり系ではないけどこれはこれで美味しい。
ハロウィンは流行ってるみたいだけどよくわからないので、やりません。南瓜も顔になるより食べられた方がまだ本望かと。
[PR]
# by yoppycla | 2016-10-25 14:22

棲息してます

この所こちらへの書き込みが疎かになっておりますyoppyです。
ご心配なく、風邪もひかず元気です。
やはり予想していたように子育ては待った無し一日中なので、ゆっくりブログ書いたり写真撮ったりする暇なし。加えて演奏やレッスンも通常営業に戻りつつあるので、慌ただしく過ごしています。
前よりずいぶんてきぱき動き(雑とも言う)、考えられない位アタマの中が同時進行でスピードアップの思考回路(雑とも言う)になりました。
今月に入って、やっと珈琲豆を買って挽いて飲む時間を持つようになったところ。すこし余裕がでてきたんでしょうかね。友達にも会いに行きだしたし。
これから年末に向けて仕事も佳境でありますが、お世話になってるのにご挨拶できてないあんな所こんな所に出向く機会を作りたい!叶うと良いなあと思ってます。
今週は練習AND準備ウィーク。
e0295983_23074739.jpg

来週着るので帯を合わせたり
e0295983_23074834.jpg

e0295983_23074983.jpg

さほど遠くない時期にあるこれらの本番のさらい込みや、
来月怒涛のように進行するスクールコンサートの準備とか、

とにかく時間が少ない→前倒しで何でもやらないと間に合わない

と、自分のペースで練習できない不安感みたいなものが大きいので、コソ練の時間捻出に余念がありません。

文章つながってないけれど気にせず書き殴ってます(読み難くてすいません)

こういうのを推敲するような時間は、あと何年かなさそうだわぁ。
楽しいのでいいんですけどね。

このペースがすこしずつスローダウンして前の自分のペースに戻るのか、
それともこの速めのペースが新しい自分のペースとして定着していくのか、
わかりませんが、すこし小走りで毎日を過ごしてる気分です。




[PR]
# by yoppycla | 2016-10-22 22:39

ピーターと狼…の猫

e0295983_20441189.jpg

明日からこちらのリハです。
またもや台風の影響で出発を前倒しするかやきもき…
メインはピーターと猫、プロコフィエフの音楽物語です。クラリネットは猫の役。
子供向けの楽しいお話ですけど、音楽は小編成で書かれているからかけっこう大変。いちばん超絶技巧なのは小鳥役のフルートさんですが、猫もがんばってます。A管B♭管持ち替えまくり。暇がないのでマッピ2本体制で。狼に睨まれて木の上にニャフーッッ!って逃げる所が見せ場ですにゃ。
音楽と語りが合体しないと全貌がみえてこないので、明日から楽しみです。




[PR]
# by yoppycla | 2016-09-19 20:31

UHL 48STUDIES

e0295983_18072611.jpg

友達の1日2ウール!クレプシュ!の呟きに影響されて、ひさびさウールのエチュードを開いています。
いつも、最初からやって途中でギブアップするので、今回は最後から1日2ウール!
17番、アンブシュアの良い訓練になります。口きつ〜い。
これが安定した良い音色を作る元なので、がんばってさらわねばねばだ。
[PR]
# by yoppycla | 2016-09-16 18:02