クラ吹きyoppy

yoppycla.exblog.jp

8月6日

そろそろひと月切ったのでご案内しますね。
8月に佐賀でクラリネット協奏曲、ソリストとして演奏致します!
かささぎ室内合奏団という佐賀のオーケストラとの共演です。

地方に居てコンチェルトをオーケストラと演奏する機会というのは望んでもなかなか無いものなのですが、ありがたい事にお話をいただきまして、モーツァルトをさせていただきます。
過去、何度か演奏したことのある曲ですが、やはり名曲、奥が深い。
今回も練習するたびに深淵の森の中に迷い込んでいます。
他のプログラムは、こちらは私は出ませんがロッシーニの序曲とベートーヴェンの交響曲。王道です。
楽しい演奏会になると思いますので、ぜひ皆様のご来場お待ちしています。
チケットのご用命も私まで。
yoppyclarinet★gmail.コム
(星とcomを書き換えてメールを送っていただけると対応致します)

2017年8月6日(日)
14:00開演 (16時終演)
佐賀県立美術館ホール
一般 1000円 高校生以下500円


詳しくはチラシをご覧ください♪
e0295983_16091466.jpg


ところでついに、A管を長い時間吹くにあたり、バードストラップデビューしました。
いままで、普通に髪ゴムとかで代用してたので…
しかも先生はストラップ反対派ですので、なかなか手が出ず。
本番で使うかはわかりませんが、練習の時に楽になると嬉しいなぁと思ってます。
右手の肘と左手の親指がいつの頃からかビリビリしてるのです。
結果、リポートしますね。
そうそう、最近いろいろ試してるのですが、v21のリードは私にはダメでした。もやもやから抜け出せない…ノイズが少ないリードらしいのですが。
セッティングひとつにしても、悩みますねー
次から次と新商品がでますから。
リガチャーもそろそろ替えたいかも。


[PR]
by yoppycla | 2017-07-06 15:54