クラ吹きyoppy

yoppycla.exblog.jp

ピッカピカの音!

お江戸に行って来ました。
しばらくサボっていた楽器の調整に。
かなりガタがきていたので今回はオーバーホール。
toscaのAB二本とも皮タンポに替えました。
心配なので、定期終わりで送った楽器を千葉までお迎えに行くことにしました。VIPあつかいです(笑)
e0295983_11195271.jpg

いやー、見違えるよう!音が!
B管なんて買い替えの文字が頭をちらほらしていたのに、新品のような吹き心地。
リペアマン様様です。
e0295983_11195336.jpg

林原さん。
口ぐせは、この状態は2週間しかもたないから。
使い方じゃなくて日本の風土がそういうものだから仕方ないのって。
さすがに遠いので、2週間ごとに送ることは無理だけど、調整したての楽器の鳴りは感動的です。
ありがとうございます。
夏に協奏曲を吹くので、その前にも一度送って調整してもらうことを約束して失礼しました。
新しい種類のマウスピースも、とても気に入ったので注文をかけてもらいました。
扱いが雑だから怒られるかと思って伺ったら存外にたくさん褒めていただいて、実になる情報を教えてもらってホクホクです。
やっぱりお江戸はなんでもある。
地方、悪くないんですが、こういう時不便だなぁーと思います。
さて、数日はレッスンデー。仕事も練習も溜まってますがワンオペなのでどこまでできるかな。

[PR]
by yoppycla | 2017-05-26 11:07